成功した経営者だけが知っている!
値づけ・値上げの秘密 セミナー

経営者も従業員もお客様も幸せになり、

会社の利益が3倍になる三方良しのカラクリとは。

値づけ・値上げを成功させている2割の経営者が

実践している秘密をあなたは知っていますか?

なぜ、あの会社は値上げに踏み切れたのか?

なぜ、あの会社は値上げが成功し、売上も利益も大幅に高められたのか?

なぜ、あの会社は上手な値づけができるのか?

利益を大きく出している会社の経営者だけが実践している方法

社内の効率化。経費削減を進めているのに思ったほど利益が増えない。売上も客数も、資金繰りも苦しくなる一方。

もう値上げや値づけの方法を見直しを真剣に考えないとダメだ。

そもそも値上げや値づけ、どのようにしたら良いかわからない。

売上や集客が減る。お客さんの不満も、従業員からの反対も強い。そんな悩みを抱えつつ、状況は待った無し。

 

そんなあなたが、値上げや値づけの見直しを真剣に考え、取り組むのであればこのセミナーを心からオススメします。

なぜなら、地方の中小企業で値上げや値づけの見直しで成功した経営者だけが知っている秘密の方法をお伝えするセミナーだからです。

成功している経営者とよっぽど親しければ秘密を教えてくれるでしょう。本に書かれているさらっとした情報で実践できる方は必要ないかもしれません。ですが身近に教えてくれる経営者がいない場合や、地に足のついた具体的な方法を知り、自分の会社経営にちゃんと落とし込みたい方に満足していただいている内容です。

 

時代が大きく変わり、お客さんの支持を得て、売上や利益を高めていく方法は変わっています。

売上が上がらない。客数が減る。利益が減っていく。もしかしたら、あなたは間違った方向に全力で走っているかもしれません。

 

その間違いの一つは、“利益を大きく出すために”経営者が一番に取り組むべきことに気づかず、ただやみくもに売上を追いかけたり、コストダウンや現場の効率化を推し進めてしまっていること。

例えば。

製造ラインを見直してコスト削減。一般の経費を抑えたり、仕入れ単価の見直しを取引先に要求する。補助金や助成金を入れて一時的に支出を抑えるといった具合です。残念なことに、こういったカイゼンだけを行ったとしても、大きな利益を得ることは難しいでしょう。

 

実は。

大きな利益を出し、資金繰りを楽にするための方法は、こういった改善ではありません。

どんなに現場の作業スピードアップを図っても、人件費削減や時短に取り組んでも。新しい設備や評価制度、システムを導入しても、利益の大幅アップは難しいです。

もちろん生産性を高め、利益を出す効果はありますが、そこには改善にかかる大きな費用や、期待する成果を享受するまでの時間をリスクとしてみることも必要です。

 

事実として、大きな利益を得ている会社は、他者と比較してもコストダウンなどを強烈に推し進めているわけはありません。従業員の給与も地域水準より上、使うところにはしっかりとお金を使い、さらなる成長をしています。

では、大きな利益を得たり、資金繰りを楽にしている会社の経営者が取り組んでいる秘密とは何でしょうか。

値決めは経営

実は、利益を倍以上に高めたり、資金繰りを楽にするときに大事なのは、「値づけ(値上げ)」と「誰に売るか(ターゲット)」という、経営者だけが決められる2つの取り組みをレベルアップさせることにあります。

原価や人件費が高騰し、人手不足が現実化していると今。これをせずに、ただ現場の改善に取り組んでいても大きな利益を得られるわけがないのです。

 

どのようなお客さんに、商品をいくらで売るか?」この点を集中して考え、経営や実際の行動にしていくことが大事なのです。

 

値決めは経営。と言われ、悩む方も多いでしょう。

税理士や会計士の先生に相談したり、本で勉強しても、具体的にどうして良いかわからない。

値上げをしたら売上が落ちる。そう思う方もいるでしょう。

ですが、値上げを行うことで売上はアップ、利益は2倍〜3倍に。想像以上の成果を出す方法があり、ほぼ100%の確率で成功事例を生み出し続けています。

 

しかもこの方法は、短期間(最短1ヶ月)で成果が見えてきます。従業員に負荷をかけることも少なく、むしろ会社全体が活発になる。雰囲気が明るくなるなどの相乗効果も生まれます。

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短期間で確実に。利益を倍増させる方法

地方都市でも。年商が小さくても確実に利益を倍増させている経営者だけが実践している秘密を4つのキーワードにして、今回のセミナーでお伝えします。

 

この利益改善ノウハウは、人口1万人程度の地方都市で商売をしている中小企業や1次産業でも、年商が1000万弱の飲食店にも取り入れられ、素晴らしい結果を生んでいます。

・年商1000万の飲食店 → 翌月から利益10万アップ。年間利益200万アップ

・年商4億円の食品製造小売店 → 年間利益3200万アップ。

・年商2億円の食品製造小売店 → 営業利益が売上対比15%アップ。赤字から黒字へ。

・収入25万の農家 → 収入200万へ。2時間の打ち合わせで利益は900%アップ

この方法は、10年以上の企業コンサルティング経験をもつコンサルタントが、様々な実証、反省をもとに構築、成果を積み上げてきたものです。特に、ここ数年間は圧倒的な成功率と思ってもいないほどの結果が出てくるようになりました。

 

値づけの見直し(価格変更)

お客様ターゲットの設定

商品価値の付け直し

経営者仕事の見直し

 

この4つをキーワードとして“会社や事業の利益を3倍にする取り組み”

を行なった結果、売上が上がり、利益は3倍以上。時には5倍〜10倍近くも劇的に向上する事例も出てきました。

しかし、この方法を導入することを、ほとんどの経営者は当初、躊躇します。

“値づけの見直し=値上げ”で

・売上が落ちるという不安

・昔からのお付き合いで、簡単に値段を変えられない

・商品が変わっていないのに、値段だけ上げられない

・従業員が「そんな値段では売れません!」と値上げに反対する

 

ということですが、今回お伝えする方法は、これらの不安や課題を解決する内容を盛り込んでいます。

 

特にポイントとしているのは“値上げ率”

おそらく、この値上げ率を多くの経営者は間違って認識しています。

「値上げしすぎたら」売上が落ちる。

「値上げが少しだったら」影響は少ない。

ここに盲点があります。実は値上げ率にはポイントがあります。

このポイントを押さえておけば、値上げしても売上ダウンはほとんどありません。

実は利益を大きく出している経営者だけが、この真実を知っています。

今回のセミナーでは、その点も隠すことなくお伝えします。

それでも、値上げに対する不安を持つ方はいらっしゃいます。

そのために導入しているのが

お客様ターゲットの見直し」と「商品価値の付け直し

お客様を設定し、商品価値を高める方法です。

消費者心理はとてもシンプルで、商品価値が向上すれば、価格上昇は比較的容易に納得してもらえます。

商品価値は、商品自体の品質を向上させるという点だけではありません。様々な手法があります。改善に取り組んだ会社の中では、今ある商品の価値が高いにも関わらず安い価格で値づけをし、売上も利益も、ブランド力さえも十分に得られていない場合もあります。

わざわざ大きな投資や手間をかけずとも、今ある商品でも十分に可能です。

売上108%アップ、利益300%アップに向けて 実証ノウハウに基づいた、成功事例のオンパレード

このノウハウを導入した成果の目安となる数字です。

人口1.7万人。年商1,000万弱の飲食店オーナーは、この方法を導入する決断をし、取り組んだ翌月には単月で10万円利益を上乗せしました。その翌月は15万円/月。3ヶ月目も15万円/月。4ヶ月目のピーク月は25万円/月と利益を上乗せし、年間で200万円近い利益を手にしています。利益が増えたことで収入もアップ。初めて泊まりの家族旅行に行くことができました。2年後はディズニーランドへと家族との幸せも得ています。事業も2店舗目の出店に向けて、経営者としてのやりがいも高まっています。

年商4億円の老舗菓子製造販売企業。長らくの赤字体質から脱却。売上に対して10%近くあった赤字は、8%前後の黒字へと転換。金融機関からの警告があった時期もありましたが、現在では信頼も回復し、安定した経営ができるようになっています。

収入がわずか25万の農家は、年間収入200万円にアップ。生産量を増やしたわけでもなく、商品をリニューアルしたわけでもありません。わずか2時間の打ち合わせで、値づけを見直した結果、販売量も値上げ前と同じ。収入が大きく上がりました。今後は、同じような仲間を増やし、地域の農業発展に貢献していくと、事業に対して誇りを持って取り組んでいます。

このノウハウを導入し、大きく成果を出した経営者に共通するのは、

“やると決断したこと”

もっと収入を増やしたいとか、会社が存亡の危機に追い込まれたとか、地域のために頑張りたいとか、動機は違います。

ただ、やると決める。勇気を持って決断する。変わるチャレンジをする。

それが、より高い成果につながっています。

 

今回のセミナーはでは、こういった成功事例とともに、地方の中小企業が「どうやって利益を大きくアップさせたか。その具体策をお伝えします」

もちろん利益が増加します。しかも現場の効率化では得られないような想像もしないほどのアップです。

資金繰りが劇的に楽になります。キャッシュがたまるようになります。

経営者の働く時間を減らし、従業員の業務負担を減らしても、ちゃんと利益が得られる体質に変わります。

現場に対し過度な負担や、心を痛めるようなリストラをしなくてもよくなる。

経営やお金の不安が減り、心の余裕や家族との時間が生まれます。

値引きや価格競争に対するストレスが減ります。

社員が仕事に誇りを持ち、イキイキと働く職場になり、お客さんからも好感を得られるようになります。

社内の雰囲気が明るくなります。

人材育成や新しいことへのチャレンジ、投資にも前向きに取り組め、金融機関や外部機関からの支援も受けられやすくなります。

逆に、こういった方はセミナーへの参加をオススメしません。

自社の価格を変えたくない。現状で満足している。

価格が上がり、利益が得られるとしても、受講料が惜しい。モトが取れないと思う方。(年商×5%した額が増収するとしたら。計算してみてください)

経営者自身が参加できない場合(価格決定権のある方であれば、従業員でも問題ありません)

セミナーでお伝えする内容を実践することで、着実に利益がアップします。

あとは、行動に移すかどうか。

まずはセミナーに参加するという行動をとってみてください。

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開催場所

仙台2月26日(月)14:30〜17:30

仙台市シルバーセンター

JR仙台駅:徒歩8分

宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3番2号
TEL:022-215-3191

定員 15名

札幌4月15日(日)13:00〜16:00

北海道立道民活動センター かでる2.7  810A会議室

JR札幌駅南口:徒歩13分

地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分
地下鉄 大通駅(2番出口)    :徒歩11分
地下鉄 西11丁目駅(4番出口)  :徒歩11分

札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル6F
TEL:011-204-5100

定員 20名

料 金

12,960 (税込み)

お振込先はお申込後ご連絡致します。

あなたの経営に関する考え方が変わります! まずはお気軽にご参加ください!

講師プロフィール

本田信輔

株式会社ミタス・パートナーズ

代表取締役 経営コンサルタント 本田信輔

1978年生まれ。北海道砂川市出身。
株式会社 船井総合研究所
株式会社 S・Yワークス 取締役 経営コンサルタント

を経て株式会社ミタス・パートナーズを立ち上げ

株式会社ミタス・パートナーズ HPはこちら

地方の中小企業や生産者が持つ価値を高めながら、 利益を最大化するエキスパート

「地方で頑張る中小企業の利益を3倍にする」をメインテーマに、地方の農業や中小企業に対するコンサルティング活動を行う。

地方の中小企業・一次産業の利益アップに特化。価値と値づけの改善による利益向上コンサルティング手法は成功率82.7%。平均利益向上率320%を誇る。

 

Unique(独自性のある商品やサービスづくり)

Pride(働く人たち、地域の人たちの誇りになる)

Profit(中小企業の利益を3倍にする)

を信条に、人口1万人台の地方都市でも、年商1000万未満の飲食店でも。

地方であっても利益を大きく生み出せることを実証。多くの成功事例が生まれている。

コンサルティングでは無批判的なコスト削減ではなく、経営者も従業員も地域にとってもプラスとなる価値向上による利益アップを重視。

自分達が持つ価値の再発見とともに、商品の価値向上、売価見直しによる利益性アップと、社内の改善モチベーションアップをも短期間で実現するFirst Step。

First Stepで生み出された利益をベースとして効率化や新事業・商品・領域への取組みをじっくりと着実に進め、利益を最大化するSecond Step。

二つのStepにより利益を最大化する二段階式利益アップ法“利益300%コンサルティング”は経営者の時間や心の余裕、事業や従業員の次なる成長を目指せるという独自のコンサルティングである。

「互いにちゃんとわかってから前に進む」と、コミュニケーションを大切にし、現場で活躍する方々と話す時には、相手の身近な事例に置き換える。経営者や担当者が十分に理解と納得をした上で取り組むスタイルが、多くの成功へとつながっており、現場重視のコンサルティングは企業経営者から厚い信頼を受けている。

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