【お知らせ】高畠町の創業塾2018で講演いたします 〜山形県高畠町商工会主催

創業塾

ミタス・パートナーズ 本田信輔 講演のお知らせ。

山形県高畠町商工会主催の創業塾2018で講演させていただきます。

高畠町 創業塾2018チラシ

創業塾は2018年9月4日より10月2日まで。全5回で開講。

本田信輔の他にも、人脈作りのプロ、資金調達や公的支援を受けるためのプロが講師を努める魅力的なカリキュラムです。

しかも講師は全員自分の会社を作った創業経営者ばかり。

サラリーマン講師とは違う経営者の視点でお伝えする内容は一味違います。

 

日本国内で創業した方のうち5年で8割が廃業するといわれています。

5年後に廃業している経営者。5年経ってもちゃんと経営し発展成長している2割の経営者はどこが違うのか。

 

これから創業を目指す方。創業間もない方でもっと経営のことを学びたい方。

経営者として会社や事業を成長させていくためには何を考えておくことが大事か。

成功する経営者の考え方、事業戦略の立て方、売上の作り方。他社との差別化や独自性の生み方。商品やサービスづくり、値づけの仕方。

会社を存続させるために絶対必要な利益の出し方。

有効な人脈作りの方法、資金調達や外部からの支援を受ける方法、ビジネスプランの立て方などなど。

特に利益の出し方は知っているといないとでは大違い。利益が2倍も3倍も違います。

創業するなら知っておいて損しない内容です。

しかも参加料は無料。

さらに、創業塾参加者は開業に有利な金利優遇制度、国・町などの色々な支援制度の対象にもなるそうです。

六次産業化に取り組む農家さん。一次事業者さんにもオススメ。

お申し込みは高畠町商工会まで。

毎年人気。大勢の方が参加されます。

詳しくはチラシをご覧ください。

創業を目指す方には、こちらのブログ記事もオススメです(5年で廃業する80%の経営者とは違う!創業で成功する人が持つ3つの心得)

脱・価格競争!地方でも田舎でも関係ない!高価格でも商品が売れる企業に共通する3つの特徴

4+
過去の投稿へ
【お知らせ】庄内町の創業塾2018で講演いたします 〜山形県庄内町商工会主催
次の投稿へ
鶴岡で創業起業したい方!若い経営者向け!売上利益を作るマーケティング講座です! 〜庄内地域産業振興センター主催

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。
続行するには規約に同意する必要があります

メニュー