【募集開始】北海道初開催!9月14日札幌 中小企業の利益を3倍にする値づけ・値上げセミナー

本田信輔

2017年9月14日(木)に北海道札幌市で、中小企業の利益を3倍にする値づけ・値上げセミナーを開催します。

 

地方の経営者が抱える悩み。

 

地元の人口減少が止まらない。これから先、商売はどうなるのだろう。

人が減れば、売り上げも客数も減る。

利益も減ったし、キャッシュフローも厳しくなって来た。

大商圏に出ていかないとダメ?それにはお金が足りない。

通信販売やインターネット? そこでどんな商品が売れるかわからない。

原材料やコストは上がる。人を確保するために時給をあげたら人件費も上がった。

ヒトもカネも足りない。

体力のあるうちに、色々と手を打ちたいけど。どうしたら良いか?

 

同じ悩みを北海道の経営者からも聞きました。

同じような境遇だけど、どこか頑張ってるところ、伸びているところある?

これも良く聞かれます。

 

もちろん、地方でも頑張って業績を伸ばしている企業や事業者さんを多く知っています。

北海道内にもそのような企業があります。

 

そういう企業の経営者さんに共通しているのは、

 

・お客さんを定め、商品価値を高めていく

・正しい値づけをし、ちゃんと利益を確保できるように考えている。

 

この2つをベースに経営をし、商品づくりやサービスを進化成長させています。

どんな地方でも、企業規模が小さくても成果をあげられるキモなのですが、実際に取り組んでいる経営者はごく一部しかいません。

 

他がやっていないから。

利益を出すためには、コスト削減が第一。

自分たちには値上げできるような価値がない。

地方でそんなことはムリ。

といった、既成概念に囚われていることが多くの原因です。

 

これが大きな落とし穴。

この既成概念を取り除いたミタス・パートナーズのコンサルティングは、この値づけや値上げという点に力を入れていて、地方でも小規模でも関係なく、劇的な成功事例が続々と生まれています。

業種もお菓子やパン、茶業、水産加工食品を始めとした食品製造小売業。

飲食店、美容室、ペット関連業、ホームページ制作会社、精密機械メーカー。

農業や林業、養蜂業など、六次産業化に取り組む一次産業。

など様々。

コンサルティングを導入してくれた企業では、業績向上のほか、経営ストレスの軽減、従業員負担の軽減、経営者の時間確保、未来に向けた投資原資の確保など、副産物的なメリットもたくさん生まれました。

 

利益を出すために、日々のコスト改善を行うことはもちろん大事です。

ですが、これからの社会を予測したとき。

地域の人口減少、働き手の不足とそれに伴う人件費の上昇、原価やコスト上昇、働き方改革。地方創生。

これらを考えたとき、

 

商品価値を高め、利益の取れる適正な値づけをすること重要性が高まって来ます。

既存商品の価値アップ、値上げも必要。

 

これからは“絞り出す利益”ではなく、“溢れ出る利益へ”

 

その方法を具体的にお伝えするセミナー

“中小企業の利益を3倍にする値づけ・値上げセミナー”を開催します。

 

値づけ・値上げの方法ととともに、商品やサービスの価値アップについてお伝えします。

【中小企業の利益を3倍にする値づけ・値上げセミナー 仙台会場】

中小企業の利益を3倍にする値づけ・値上げセミナー 札幌会場のご案内です。

=日時=

2017年9月14日(木) 13:00〜16:00

北海道初開催です!!

=場所=

札幌市 北海道立道民活動センター かでる2.7 620会議室

利益を3倍にする値づけ・値上げセミナーのお申し込みはコチラから

【受講料と定員】

=受講料= お一人様12,600円(税込)

=定員= 20名

定員になり次第、締め切ります。満席になる前にお申し込みください。

【参加資格】

・会社の利益を増したい方。しかも現場の効率化では得られないような想像もしないほどのアップです。

・資金繰りを劇的に改善したい方。キャッシュがたまるようになります。

・経営者の働く時間を減らし、従業員の業務負担を減らしても、ちゃんと利益が得られる体質にしたい方。

・現場に対し過度な負担や、心を痛めるようなリストラをしたくない方。

・経営やお金の不安が減らしたい方、心の余裕や家族との時間が生まれます。

・値引きや価格競争から脱却したい方、価格競争のストレスを軽減します。

・社員が仕事に誇りを持ち、イキイキと働く職場になり、お客さんからも好感を得られるようにしたい方。社内の雰囲気も明るくなります。

・人材育成や新しいことへのチャレンジ、投資にも前向きに取り組みたい方

そんな方であれば、誰でもOKです。

 

逆に、こういった方にはご満足いただけないと思います。

・自社の価格を変えたくない。現状で満足している。

・価格が上がり、利益が得られるとしても、受講料が惜しい。モトが取れないと思う方。(年商×5%した額が増収するとしたら。計算してみてください)

・経営者自身が参加できない場合(価格決定権のある方であれば、従業員でも問題ありません)

 

北海道では数少ないテーマのセミナーです。

参加したい!と思われたら、迷わず参加してみてください。

すぐに業績に直結する効果抜群の内容。

間違いなく、元の取れるセミナーです!

利益を3倍にする値づけ・値上げセミナーのお申し込みはコチラから

5+
過去の投稿へ
【募集開始】9月5日仙台会場 中小企業の利益を3倍にする値づけ・値上げセミナー
次の投稿へ
元気のある地方は違う!庄内鶴岡で感じたヤマガタWebビジネス研究会

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。
続行するには規約に同意する必要があります

メニュー