鶴岡で創業起業したい方!若い経営者向け!売上利益を作るマーケティング講座です! 〜庄内地域産業振興センター主催

ミタス・パートナーズ 本田信輔 講演のお知らせ。

公益財団法人 庄内地域産業振興センター主催

小さな会社のマーケティング講座(全3回)で講演させていただきます。

小さな会社のマーケティング講座小さな会社のマーケティング講座

創業起業したての小さなで使える実践的なマーケティング講座

マーケティング?そんなことは大企業で使える考え方や戦略論ばっかり。

中小企業で使える内容なんてないよ。小さな会社の実践には使えない。と言われる方もいらっしゃいます。

この講座は起業まもない小さな会社のために、「強み」をどのように活かしていくのか。そのプロセスと戦略を展開していくための具体的な手法を学ぶことができる内容です。

・創業起業したての経営者、若い経営者がマーケティングを使えるようになる思考法。

・あなたの会社の価値を作り、他社競合と差別化する方法。

・起業で失敗しない値づけのノウハウ。

を10月4日、10月11日、10月18日の全3日間でお伝えします。

講座開始は18時15分から。今はお勤めしていて、将来起業したい方でも仕事終わりに参加できる開始時間です。

開催場所:庄内産業振興センター 研修室(JR鶴岡駅前 マリカ東館3階)

 

5年で80%が廃業する起業家、生き残る20%の経営者はどこが違うのか?

日本国内で創業起業した会社のうち、80%は5年以内に、90%が10年以内に廃業しています。

創業起業してどのように成功していくのか。成功した経営者の思考法は。

ちゃんと利益を出している経営者の戦略思考。

特に大事な“価値を高めていく方法” “利益が劇的に変わる値付けの方法”

創業起業で自分も家族も幸せになる人。自分も周囲も不幸にしてしまう創業起業をする人。

事業を成長させるプロの使い方など

ちょっとした考え方の違いや、持っているノウハウ・知識で創業起業の成功確率は大きく上がります。

これから創業起業を考えている方、既に創業したがなかなか経営が上手くいかない方。

売上・利益をもっと高めたい若手経営者にも門戸を開いた講座です。

 

成功した経営者でも最初は“夢と不安”を持ってスタートしています。

大事なのは夢と不安を持ちながら、方向性を決め、具体的な行動をとれるかどうか。

自分らしい生き方と働き方で事業を軌道に乗せていく。

そのために必要なことを知るチャンスです。

 

お申し込みはこちらから。

興味のある方、オススメです!

起業マネジメント講座「小さな会社のマーケティング講座」

 

=こちらのブログ記事もお読みください=

5年で廃業する80%の起業家とは違う!創業で成功をする人が持つ3つの心構え

 

 

 

1+
過去の投稿へ
【お知らせ】高畠町の創業塾2018で講演いたします 〜山形県高畠町商工会主催
次の投稿へ
宮城県大郷町11月23日ニューアルオープン!道の駅おおさと。ずんだ・餅・健康野菜をテーマにして再生する!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。
続行するには規約に同意する必要があります

メニュー