経費削減よりメリット大!値上げ率20%で成功する洋菓子店の原価低減・利益3倍化セミナー

お知らせ、セミナー情報、新店舗・施設情報
洋菓子店の利益3倍化セミナー

2019年12月中の残り枠は1枠となっております(12月2日時点)

2020年1月中の残り枠は3枠となっております(12月2日時点)

中小企業や個人経営の洋菓子店・ケーキ屋さんの利益を3倍に!経営者と従業員に仕事へのプライドを!

生産性向上への効果抜群!値上げ率の目安は20%!

「値づけの見直し、20%の値上げをしましょう」とお伝えすると、

多くの経営者やオーナーは「そんなに上げるの?!客数減らない?」と驚かれます。もっと低くした方が。と言われる方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は値上げ幅に対し、どれくらいの客数減となるかは知らず、値上げの額を不安のままに決めています。

実は売上を維持しながら、利益を倍増させるためには20%の値上げ率が大きな目安。さらに言えば“従業員の会社や仕事への向き合い方”までもプラスに変えていく効果があります。これは今までに値上げをしてもらった企業の様々な実証結果から証明済み。

本セミナーではその仕組み・消費者心理もお伝えします。

利益は会社の未来づくりの原動力。経営者や従業員の仕事に対するプライドをつくるもの。地域の子どもたちが憧れる職業へとなるためのもの。地方だから、小さい企業だからと諦めるのではなく、あなたのお店ならではの利益の出し方を学んでいただくために。

このセミナーがきっとお役に立ちます。

お申し込みはFAXか下のセミナー特設バナーから(セミナーページへ移動します)

洋菓子店の利益3倍化セミナー

 

あなただけの洋菓子店の利益3倍化セミナーあなただけの洋菓子店の利益3倍化セミナー02

1.生産性を高める。年商×7%の利益アップは値づけと価値アップで実現。年商×3%の利益アップは効率化で実現する。

例えば1000円くらいで売れるロールケーキを開発し、売り出そうとした時。

あなたはこのロールケーキに800円、1000円、1200円、・・・どんな値段でもつけることができます。もしもロールケーキの原価が400円だとしたら、

800円で値づけすると粗利は400円

1000円で値づけすると粗利は600円

1200円で値づけすると粗利は800円

あなたの値づけ一つで粗利は2倍の差になるのです。原価率で言えば10%〜20%も違う。

同じだけの利益改善を効率化やコスト削減でできるだろうか?

そして、あなたは1200円の値づけをして良い。なぜなら、、、、

これはセミナーでお伝えしている一つの内容。

実は利益を2倍以上に高めたり資金繰りを楽にするときに大事なのが、「値づけ(値上げ)」と「価値アップの方向性→誰に売るか(ターゲット)」という、経営者だけが決められる2つの取り組みをレベルアップすること。

利益を大きく獲得できた経営者は、これで年商×7%以上の利益改善を実現。会社の利益体質を強化した後のステップとして現場改善やコスト削減に腰を据えて着手。効率化による年商×3%以上の利益アップを加え利益の最大化を進めています。

高い値づけや値上げを躊躇される方もいるでしょう。ですが、正しい値上げを行えば売上はアップ、利益を2倍〜3倍に。想像以上の成果を出す方法があり、ほぼ100%の確率で成功事例を生み出し続けています。

そのポイントになるのが“値上げ率20%”と“正しい値づけの方法”

本セミナーでお伝えする重要テーマです。

確実な成果も短期間(最短1ヶ月〜50日)で見えてきます。従業員に負荷をかけることも少なく、むしろ会社全体が活発になり、次の改善に向け雰囲気が生まれるなどの相乗効果もあります。

 

2.価格競争でいくのか?価値でいくのか?どちらにもお客さんはいる

安いケーキを買いたい。そう願うお客さんは必ずいます。

一方で、せっかく食べるのだから美味しいものを心地よく買いたい。そう願うお客さんも必ずいます。

大事なのは、経営者であるあなたがどちらのお客さんの方に目を向けるか。

原材料や経費が高騰している昨今、価格を維持するために材料の質を抑えたり、仕入れ業者や生産者によりハードな要求をしていくのか。人件費を抑えるために余裕のない商品づくりや接客をするほどの効率化を進めていくのか。

洋菓子店・ケーキ屋さんはお客さんや子供たちにとって憧れの存在であってほしい。そのためには、美味しいことはもちろん、新しいアイデアを生み出していくことや、働く人たちがイキイキと仕事をしていることも大事な要素。

働いてくれるスタッフにとって、どちらが仕事に対してプライドを持てるか、長く勤めたい会社であるかを考えることも人材不足の今、考えておかなければならないテーマです。

価格競争を選択すれば、大企業との競争も含め、さらなる効率化・コスト減、仕事の効率化を進めていくことになります。

価値で選択されるのであれば、商品や人材で独自の価値を高め、利益のとれる適正な価格で販売してくこと。

これは従業員では決められません。経営者・オーナーであるあなただけが決められることなのです。

 

3.洋菓子店・ケーキ屋さん、そして地方に特化した内容

洋菓子店の経営者やオーナーさんの悩みは、商品の特性上どうしても人手がかかること。機械化が難しいこと。焼き菓子などの生産性が高い商品を育てることが大事なのはわかるけど、洋生・ケーキなども主力商品としてどうにかしたい。

給与水準をあげたくてもなかなか上げられない。家族を養えるほどの給与が出せないから、男性従業員なども定着率が悪い。社内の技術が育っていかない。いつまでも自分がメインパティシエとして商品開発の第一線に立たなくてはならない。年齢的にセンスが時代遅れに感じているから商品の魅力をあげられない不安。

そんな悩みを可能な限り解決しながら、利益を3倍にしてく内容をセミナーで紹介いたします。

=セミナーでお伝えする内容=

①利益を高めるために、経営者だからこそできる2つの決め事

②値段よりも予算を考慮した値づけで利益を2倍以上アップさせる方法

③値上げで売上アップ!利益倍増!成功する値上げ率20%の理由

④値上げの影響を最小限に。値づけの見直しと合わせて行う価値向上策

⑤商品を変えなくても値上げが成功した実践事例

⑥値上げでやってはいけない大事なルール

⑦不満軽減!お客さんの不満を解消させる3つの取り組み

⑧やっぱりケーキ!洋菓子店の生命線はどうやって改善するか?

⑨値上げに反対する2つの勢力との向き合い方

⑩これから不況に向けて。店舗を持つからこそできる取り組み

 

あなただけの洋菓子店の利益3倍化セミナー

 

4.あなたご希望の場所・日時で開催する“あなただけのセミナー”

ご希望の場所・日時に講師が伺い、セミナーを開催する“あなただけのセミナー”。

(申し込み後、日程スケジュール調整のご連絡をさせていただきます。可能な限りご要望を承りますが、ご希望に添えない場合もございます)

料金はセミナー講師料3万円(税別)+講師1名分の旅費交通費(起点JR仙台駅)

あなたの会社で開催であれば会場費用はかかりません。そのほかにかかる費用は地元にある公民館などを別の会場使用した場合。そしてセミナー参加者分のテキスト印刷代のみ。

参加人数が何名でも講師料は同じです。あなただけでも、家族や経営幹部にも聞かせたい方はセミナー参加料金だけではなく、遠くのセミナー会場に行くまでの交通費や移動時間も軽減できます。もちろん友人の経営者に声をかけてもOKです。

セミナー開催時間は営業時間終了後に、あるいは早朝セミナーで。時間の都合も調整可能です。

  • 遠くのセミナー会場まで行く時間がない方に
  • 講師の交通費分だけだから、従業員にも聞かせたい方
  • 社員にも聞かせたい、友人にも聞かせたいもOK
  • 不特定多数ではないから、質問しやすい
  • 自分の都合に合わせてセミナー日時を調整できる
  • セミナー受講者数に制限なし
  • 経費削減・コスト削減に疲れた方に
  • 消費税増税に向けて早めの対策をしたい方に

セミナー特典として、希望される方にはセミナー後のお試しコンサルティングも。具体的な取り組みのアドバイスを受けることができますので、セミナー参加を無駄にすることがありません。

 

5.ありきたりの効率化・生産性向上で利益・時間・人材・ブランドを失いたくない方へ

多くの洋菓子店・菓子店、中小企業が限界的なコスト削減・効率化によって力を失っています。

ギリギリまで効率化した製造現場・販売現場からは従業員の余裕が失われ、新しい取り組みや発想、商品開発の意欲が限定しています。

自分や仲間の給与を減らしていく効率化・生産性改善、コスト削減は働く意欲と共に仕事へのプライドも失わせています。

もちろん経営者も疲弊。効率化やコスト削減をしても利益は減る。人件費は上がる。新しい取り組み・経営課題に対する意欲すら減退。

今まで頑張って創り上げてきたブランド価値すら下がっていく。

原価上昇、人件費アップ、消費税増によるコストアップや資金繰りを改善する状況の中で。今、コスト削減による利益確保から、自分たちの価値を高め、理想の利益を取れる価格で買ってもらう利益アップへ。

人手がかかり、機械化の難しい中小の洋菓子店・ケーキ屋さんにこそオススメしたい内容です。

地方でも、中小企業でも、個人店でも。世の中でたった2割しかいない、他企業の倍以上の利益を出している経営者が実践している秘密の取り組みをお伝えします。

 

こちらの記事もお読みください!

洋菓子店の生産性向上 営業利益を売上対比10%させるために

 

【PR】あなただけのために開催!値づけ見直し&値上げ率20%で成功する洋菓子店の利益3倍化セミナー

利益300万から1000万へ!大きな利益をあげた経営者が実践した秘密とは

お申し込みは下のセミナー特設バナーから(セミナーページへ移動します)

飲食店、菓子業、食品関連企業の方はご連絡ください。ご希望に応じて対応いたします。

洋菓子店の利益3倍化セミナー

 

 

2+
過去の投稿へ
【お知らせ】さらなるパワーアップのためのお休み“PowerUP vacation”
次の投稿へ
小さな保育園の挑戦。音楽を強烈な強みにする仙台のマミーハート保育園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。
続行するには規約に同意する必要があります

メニュー